2010年6月19日土曜日

ツイッター

ツイッターは初めて間もないのだから、戸惑って当たり前。

でも、世の中には私よりPC・ネットに慣れない老人が多いから、出来ればもっと気軽に使えるような工夫をしたいと頑張っている。 でも・・・・・・・  まー良いか。

歳をとるというのは、沢山の失敗の経験を持ち、怖いものが減って来ることだから。

でもツイッターを使って、雑談みたいに議論して見たいなー

昨日から読んでいる「極楽鳥の愁いー松本道介」。カントをこき下している。私にはカント様はどうでもよいけれど、ドイツ系の、あるいはヨーロッパ型の方が考え方をまとめる手順としてはやり易い。だから道介さんにからんでみたい。あの温厚そのものの紳士に。

ツイッターなら、ニコニコマーク入りのようなオシャベリで、いとも深遠な話が出来るかも。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。

    私は、岡山・吉備高原都市に住む銭本三千年と申します。
    ただ今、自分のブログをチェックしておりまして、2009-05-07 17:53 に俣野敏子様から、実にご懇篤なるコメントを頂戴していることに気付きました。

    ご投稿を賜りまして、既に1年以上を経過しております。この間、気付かぬままで、本当に失礼致しました。

    それと申しますのも、ちょうどこのご投稿をいただきました頃、私は、このブログで猛烈なブログ荒らしに遭い、それが直接の原因で、パソコンを閉じ、ネットを切断して、徹底的にアナログ生活に戻っておりました。

    1年の休眠の後、約1ヶ月ほど前にネット生活に復帰し、以前と同じように毎日、身辺雑記を綴っております。そして本日、過去記事をチェックしておりまして、自分の珍名解説を兼ねた自己紹介のページに俣野敏子様のコメントを発見致しました。

    何のご挨拶も差し上げず、本当に失礼致しました。
    たまたま、本日、リンクで訪問させていただき、俣野敏子様も、この間、ネット休養に入っておられたことを知り、偶然の一致にホッといたしました。

    改めまして、ご挨拶を申し上げます。
    私は来月、満80歳を迎える年金生活者です。2歳下の妻と、岡山・吉備高原都市に住んで、共にパソコンに親しみ、老後人生の再構築に努めております。ネットでどんな未来が開けるか? 皆様の取り組みに学びたいと、多くの方々のページを拝見し勉強させていただいております。どうぞお見知りおきいただき、ご交誼賜りますようお願い申し上げます

    返信削除
  2. 唐松の小道2010年9月23日 17:36

    ソバのカーシャを検索してあちこちキョロキョロしながら、ここにたどり着きました。ソバは大好きですがカーシャは食べたことがありません。ソバは日本独特のモノだと思っている人が多いですが、とんでもない誤解のようですね。

    返信削除